志望校決定で悩んでる人へ

こんにちは!

 

志望校を決めるのってかなり悩みますよね。

 

今日は志望校がなかなか決まらない、、、

という人のために志望校を決めるお手伝いが

できたらなと思っています!😄

 

 

みなさんは目的や目標も決めていないまま

ただ闇雲に勉強をしていませんか?

 

目的や目標を明確に決めてしまうことで

モチベーションを高く保ちやすくなって、

学力も伸びやすくなります!

早速ですが、志望校の決め方について

話していきます😁

 

まだ受験まで日にちがある場合は

第1志望はココ!と決めてしまう必要はなくて、

第1志望群を3-5校ほど考えるべきなんです。

 

大学によって

入試方式や科目ごとの配点、出題傾向などが

全然違うので、それらを吟味して

願書を提出するまでに決めれば大丈夫です!

 

時間に余裕があるならば

今から努力すればどこだって目指せます!✊

勉強をする男の子のイラスト

 

また、偏差値だけで志望校を

決めてしまうのはオススメできません。

 

本当にその大学のその学部が

自分の学びたいこと、興味のあることに

合っているのか確かめた上で決めた方が

大学生活が充実したものになると思いますよ!

 

憧れの大学が見つかると

  やる気が湧いてきます💪

 

オープンキャンパスに行く

・資料請求してみる

・インターネットで調べる

・先輩から話を聞いてみる

 

などいろいろ情報を得られると思うので

片っ端から情報収集して

憧れの大学について調べて

モチベーションを高めていきましょう!

 

 

最後まで読んで頂いてありがとうございます😊