大学生のたのしいところ

こんにちは!たくみです!

 

今回は、受験生で勉強を頑張ってる人達が

もっと頑張りたくなっちゃうように

大学生になったらこんな楽しいことがあるよ!

っていうのを紹介していきます!

 

大学生になって楽しいことは

いろいろあると思うんですが、

3つに絞ってお話します!

 

①自分の好きな授業を選べる!

②サークルやバイトで人間関係が広がる!

③気軽に遊びに行けちゃう!

 

高校生までは時間割が決められていて、

楽しくない授業ばっかりだった!って人も

たくさんいると思います!

 

でも、大学生はいくつかは好きな授業を選んで

卒業単位に組み込むことができます!

 

違う学部の友達が出来たり、

自分の学部とは関連のない授業も

受けることができます!

勉強が好きな人には嬉しいですね!

 

大学生になるとサークルやバイトによって

人との出会いが一気に増えます!

f:id:taer:20220405151424p:plain

 

いろんな友達や素敵な恋人ができたり、

好きなサークルでいろんなスポーツや

遊びを楽しむことができます!

 

バイトもやりがいのある仕事にすると

それもそれで充実出来ると思います!

 

大学生は自分の組んだ時間割しだいで

午後は授業が無い曜日、授業のない日

作ることが出来るので

空いた時間で遊べちゃいます!

 

また、高校時代部活をやっていて

土日は遊べなかった人も時間が出来て

遊べるようになります!

 

「明日ユニバ行こうぜ〜」

「明日授業午後からだから朝まで飲むぞ〜🍻」

みたいなノリも余裕であります!

 

大学生活正直めちゃくちゃ楽しいです!

私は浪人していたので、浪人中に

周りの大学生を見るのがとても辛かったです😂

f:id:taer:20220409101535p:plain

受験生の皆さんは私みたいにならないように

今踏ん張って欲しいです!

応援しています!!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!